「自分の人生を豊かにしたい人に、IFAという働き方を」

仕事のやりがいも

会社の方針ではなく、自分の方針で、お客様の幸せに貢献し、心から感謝される仕事

プライベートの充実も

自分の時間は自分でコントロールし、自分の時間も家族との時間も犠牲にしない働き方

お客様も幸せに

会社のためではなく、お客様のためのアドバイスを

自分も幸せに

上司の評価や年齢・性別・バックグラウンドに関係なく、能力・実績に見合った報酬

BIG TREEは真にIFAとして誇りが持てる働き方ができる会社です。

BIG TREEは、独立性・自主性を重んじています
数字や商品の押し付けは一切ありません。勤務時間の決まりもありません。正社員ではなく、業務委託契約ですので、会社の指示で動くセールスマンではなく、誇りをもって自分の意志で動くIFAを歓迎します。
BIG TREEでは、自由な働き方ができます
在宅でできる仕事は在宅で、必要に応じて出社すればよいので、毎日出社する必要はありません。社内の会議も基本的にはリモートで行っています。無駄な会議や通勤時間がない分仕事の質も上がり、家族との時間も増やせます。子育てや介護と両立している社員も在籍しております。
BIG TREEは、完全成果主義で、収益実績に応じた報酬を支払います
実力に応じた報酬を明瞭なルールに基づきお支払いします。努力次第で大きな報酬を得ることも可能です。
BIG TREEには、協力し合う仲間がいます
私たちはそれぞれが独立したプレーヤーですが、協力し合う仲間でもあります。お互いの得意分野を持ち寄り、学び合い、時にはチームワークで助け合い、日々共に成長しています。
BIG TREEは、お客様の多用なニーズにお応えすることができます。
金融商品の提供だけにとどまらず、提携している様々な外部パートナー企業とのネットワークを活用し、保険、M&A、事業承継や超富裕層向け商品などを提供する事ができます。お客様の様々なニーズにお応えできるよう、枠にとらわれず、幅広いビジネスチャンスをご活用ください。
BIG TREEは、信頼できる仲間を少しずつ増やしています
弊社の理念に共感し、本当に信頼できる仲間を少しずつ増やしています。会社を急いで大きくすることよりも、目の前のお客様の幸せを第一に、一歩一歩成長している会社です。
BIG TREEは、社員の生きがいを応援します
私たちは、一緒に働く仲間として、お客様だけでなく社員にも、充実した人生を歩んで欲しいと願っています。仕事だけでなく、自分の趣味や生きがいを大切にし、自分のペースで仕事を組み立てて欲しい。そんな仲間を歓迎する会社です。

代表メッセージ

BIG TREE代表取締役 大友 未季子

感謝の気持ちを胸に

人生において、人から感謝される機会はどのくらいあるのでしょうか?
また、どんな時にあなたは感謝の気持ちを抱きますか?
私は証券会社での勤務時代、自分の意志に沿わない商品をお客様へ提案することへの疑問を感じていました。「もっとお客様に合ったより良い提案がしたい」そんなジレンマを常々抱えていました。私のことを信頼して取引をしていただいている大切なお客様と、長きにわたるお付き合いをさせていただきたい。そんな思いがありました。

また、私は、親友を不慮の交通事故で失うという経験をし、人生について見つめなおす機会を与えられました。一度きりの人生を、後悔なく、より輝くものにしたい。
そのためには、お客様から感謝される働き方をしたい。そして、自分の周りの大切な人たちも幸せにし、感謝される人生を歩みたい。

私は、その答えがIFAという働き方にあると思っています。

お客様を幸せに、そして自分自身も幸せに。
BIGTREEの太い幹から伸びた枝が無限の樹形図となって、お客様や社員、関わってくださるすべての方の未来が輝くような、そんな会社を目指しています。

ぜひBIGTREEで一緒に働きませんか?

IFAのある一日

9:00
マーケットのチェックやお客様へ電話連絡
移動中に同僚から共有された投資情報をチェック
(弊社の知恵袋・吉岡が時々マーケット分析をシェアしてくれます)

11:00
お客様面談

13:00
出社。マーケットのチェックやプレゼン資料の準備
同僚とマーケットや商品についての情報をシェア
株式などの注文対応

15:30
お客様面談

17:30
直帰。子供の習い事の送り迎えとスポーツジム通い

募集要項

募集職種 IFA(業務委託契約)
雇用形態 業務委託契約
契約内容 完全出来高制(実績に応じ報酬率UP有)・月額費用0円
応募資格 ・証券外務員一種(入社までに)
・金融業界での営業経験があることが望ましい
・年齢・性別は問いません
勤務時間 規定勤務時間の定めなし
勤務地 東京(池袋)
大宮支店、軽井沢支店開設予定あり。採用強化中
事業内容 資産コンサルティング業務

Q & A

A. IFAが継続して営業できるよう、新規開拓のサポートをしております。そのための施策を提供します。

A.IFAに対して営業ノルマを課すことは一切しません。 IFAがお客様のために最適なファイナンシャルアドバイスができるような環境です。 会社のためでなく、お客様に一番喜んでいただけるような商品やアドバイスを提供してください。

A.様々なバックグラウンドから集まったメンバーですが、お互いを信頼尊重し、時には助け合いながら良い雰囲気で仕事をしております。年齢性別関係なくフラットで仲の良い雰囲気です。

A. はい。そもそも、会社に休みを取るかどうかの決定権はありません。必要であれば土日に仕事をすることもありますし、お客様にご迷惑がかからなければ平日にプライベートの予定を入れていただいても全く問題ありません。

A. はい、可能です。弊社のIFAも、電話やZOOM等を利用して遠方のお客様とコンタクトを取っております。

A. はい、可能です。例えば、金融機関以外でも、富裕層のお客様とお付き合いのある業界(不動産、高級車ディーラー等)の営業職など、IFAと親和性の高い職種もございます。ぜひご自身の経験を生かしてIFAとしてご活躍ください。 なお、IFAとして営業活動を行うためには、入社までに証券外務員資格を取得していただく必要があります。実務面や実際の商品知識などについては、サポートいたします。

A. IFAでは幅広い金融商品を取り扱うことができますので、保険だけではカバーできないお客様ニーズに応えることができます。実際、近年の金利低下により、保険商品で運用ニーズを満たすのが難しくなってきており、保険業界の方にご興味をお持ちいただくことが増えています。

A. 出産後のブランクがあったとしても大丈夫です。 弊社代表の大友も6年間の育児休業を経て復帰しましたが、理解のある社員の協力を得ながら、徐々に出産前の勘を取り戻す事ができました。現在も、子供の通学の送迎やPTAの役員などをこなしながら仕事を進めております。 IFAという働き方は、自分のペースで働き方を決める事ができますので、最初は無理をせず、お子さんの様子を見ながら少しずつ仕事をする事ができます。 また、復帰にあたり、慣れるまではお客様先に一緒に同行をしたり、提案商品のアドバイスなど、必要なサポートを行っております。

A. はい。ご自分のペースで働くことができます。 定年退職や早期退職後に、現役時代よりはペースを落として効率よく営業を続けたい、退職しても引き続きお付き合いをしたいお客様がいる、証券営業を続けたいが、介護の時間が取れないため、対面証券での仕事は続けられない、など様々なお悩みやニーズがあるかと思います。IFAという働き方なら、無理のない時間軸で、仕事もプライベートも犠牲にせずに働くことができます。

採用への流れ

STEP1

お電話メールフォームよりご連絡ください。

STEP2

一次面接(役員)

STEP3

内定通知